Beeの妄想日記

ゲームBF1942の事や妄想的競馬予想を綴るチラ裏みたいな所

--年

--月--日

(--曜日)



2013年

10月08日

(火曜日)

作業画像も無しに記事とな

【クジラ君死亡のお知らせ】
なんのこっちゃ?と思われるでしょうが
2008年に買ったCPUクーラーのことです。
クジラ君1 クジラ君2 クジラ君3
カラカラ音を立ててはいたのですがとうとう止まりました
つけっぱのPCで5年持ってくれたので大往生ですな
そっとPCケースに貼ってたシールも剥がして供養いたしました
シール

後継クーラーは冷えることで定評のあるザルマンです
ZALMAN CPUクーラー RED LED CNPS9900MAXR
アマゾンで4600円台だったので即決しましたとも
ただLEDが赤色なんで・・・

取り付けは、クジラ君のバックプレートがすんなり外れて幸先いいなと思ったのもつかの間
このクーラーねじ締めづらいなこれ(付属の6角棒の精度も甘そう)
下手するとねじ穴舐めそうで怖かったですわ

2013年

06月24日

(月曜日)

23日夜はスーパームーンだそうで

地球の衛星である月は楕円軌道を描いていて、それが最も接近することを言うようですが
今回は満月のタイミングで見えるようです

地球からの距離は35万7千キロ(近いんでしょうけどよく分かりませーん^^)
大きさは遠い状態の満月の14%増し、明るさも30%増しだそうで

早速見に行ったんですが、そんなに大きくはありませんでした
ただ非常に明るかったですね

拡大
カメラ Panasonic DMC-FZ38+TCON 絞り値 f/8 露出 1/125 ISO-100

拡大2
カメラ Panasonic DMC-FZ38+TCON 絞り値 f/8 露出 1/100 ISO-100

拡大3
カメラ Panasonic DMC-FZ38(TCONなし) 絞り値 f/8 露出 1/100 ISO-100

三脚でなくて手持ちなのでこんなもんでしょうけど
昔見た巨大満月は気持ち悪いくらいにデカかった記憶があるのだけど

2012年

12月26日

(水曜日)

ルーラーシップ引退 種牡馬に

近走すべて出遅れ3着だった本馬であるが、繁殖入りは出遅れなかった模様
血統的には良血で期待が持てるのだろう
また非SS系の構成なので相手にも困らないはず
SS系繁殖牝馬との相性いいんではないかと勝手に想像

【プロフィール】
 ルーラーシップ 牡 5歳
 生年月日:2007年5月15日
 毛色:鹿毛
 調教師(所属):角居 勝彦(栗東)
 馬主:有限会社 サンデーレーシング
 生産者:ノーザンファーム(安平町)

 18戦7勝(うちGII3勝)
 父:キングカメハメハ 父父:Kingmambo(ミスタープロスペクター系)
 母:エアグルーヴ 母父:トニービン(ゼダーン系)

2012年

10月18日

(木曜日)

アドマイヤグルーヴ急逝

牝馬三冠スティルインラブのライバルだったアドマイヤグルーヴが15日、繁殖牝馬として繋養先のノーザンファーム(北海道安平町)で胸部出血のため急死。

吉田勝己同代表 「朝の放牧から戻ってきた際の様子がいつもと違うので経過観察していましたが、突然倒れ、息を引き取りました。解剖したところ胸部に出血が確認されました。引退して繁殖牝馬になってからも、皆さまから応援をいただいた馬でもあり、スタッフ一同、大変残念に思っております。冥福を心から祈りたいと思います」

父サンデーサイレンス、母エアグルーヴの良血でしたが残念です。
【プロフィール】
2000年セレクトセール(別名:社台のセリ市)7000万円スタート⇒2億3000万円(当時の牝馬最高額)で近藤利一(アドマイヤ総帥)が落札。
2~3才時・・・ 新馬戦から1番人気3連勝でクラシックもすべて1番人気を背負うがスティルインラブの三冠達成に終わる
        秋、古馬相手のエリザベス女王杯にてスティルインラブをハナ差で抑えてGI初勝利
古馬・・・   勝ったり負けたり圧倒的強さは印象無いが、牝馬限定戦は強くエリザベス女王杯連覇
        JRA賞最優秀4歳以上牝馬受賞
        2005年5才で引退
      生涯成績 21戦8勝 [8-1-3-9]うちGI2勝 中央獲得賞金55,133.5万円
繁殖・・・   2007 アドマイヤテンバ  牝 クロフネ
        2008 アドマイヤセプター 牝 キングカメハメハ
        2009 アドマイヤトライ   牡 シンボリクリスエス
        2011 アドマイヤグルーヴの2011 牝 キングカメハメハ
血統・・・   父サンデーサイレンス 母エアグルーヴ 母父トニービン 母母ダイナカール

2012年

10月13日

(土曜日)

備忘録:BF1942 win7 vista最適化パッチ

動いたよママン!

以下りどめ内容そのまま掲載

続きを読む »

前ページ←HOME →次ページ

