Beeの妄想日記

ゲームBF1942の事や妄想的競馬予想を綴るチラ裏みたいな所

--年

--月--日

(--曜日)



2014年

04月04日

(金曜日)

スペースギア ハイマウントストップランプ修理☓→電球交換◯

スペースギアのハイマウントストップランプが、昨年中古で購入した時点で全灯点かないので確認してみることに
結果から言いますと配線に異常はなく電球交換で済んでしまいましたけどね。



まずは2個のビスで留まっているカバーを外します
P4030002.jpg

外した状態で目視確認
配線に異常は見られませんでした
P4030003.jpg

配線のカプラーを外してバルブソケットを1/4回転して引っこ抜きます
なんか1個だけ引っかかりがあって抜けないぞ!
あっ!
P4030004.jpg

割れた・・・
よく見たらすべて変形して膨らんでます
バルブ交換で直るなと確信した瞬間でした
P4030006.jpg

近所の自動後退でT16バルブを買ってきました
P4030007.jpg

2個入り410円@2=820円なり
もともと入ってた奴は前オーナーが交換したみたいで、コーティングされてるバルブでした
お値段2個入り1600円位
たっけ・・・
P4030008.jpg
P4030009.jpg
めでたしめでたし

コメント

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

