Beeの妄想日記

ゲームBF1942の事や妄想的競馬予想を綴るチラ裏みたいな所

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

09月05日

(月曜日)

南恵庭駐屯地 創設59周年記念行事(2011/08/28)

8/28に南恵庭駐屯地での記念行事に行ってきました
まあ天気の良いこと朝から蒸し暑いのなんの、現地で日陰探したけどもう先客は一杯^;

南恵庭駐屯地は通称南部隊と恵庭市民に言われてる部隊で、旧第3施設団(現北部方面施設隊H20改編)がメインの工兵部隊です。
駐屯部隊は、北部方面施設隊(隊本部、第13施設隊、北部方面後方支援隊)及び第7師団第73戦車連隊(隊本部、各戦車中隊)、73戦をサポートする第7師団第7後方支援連隊第2整備大隊が駐屯しています。

今日の目的の大半は第13施設隊第301坑道中隊を見に行くことでした
坑道中隊は山腹にトンネルを掘り火砲(自走榴弾砲・MLRSなどの特科部隊)をそのトンネル陣地から作戦運用させることを目的とした部隊です。
ゆえに普通の施設科では見られない機材があるのが特徴です。

いつものことだがマナーの悪い見学者はどこでもいるのね
最前列は立つなよ・・・

続きを読む »


HOME

