Beeの妄想日記

ゲームBF1942の事や妄想的競馬予想を綴るチラ裏みたいな所

--年

--月--日

(--曜日)



2011年

02月28日

(月曜日)

池江泰郎調教師引退

メジロデュレン・メジロマックイーン・ステイゴールド・トゥザヴィクトリー・ディープインパクトなど名馬を育てた名伯楽が引退いたしました。
騎手時代はさすがに古くて知らないですが、ディープインパクトの凄さはいまだに記憶に残っています。
引退後はゆっくり楽しまれることを願います。
お疲れ様でした。

【池江泰郎のプロフィール】
 1959騎手デビュー 相羽厩舎所属
 1978騎手引退・調教師免許取得 騎手通算成績3275戦368勝重賞17勝 通称「逃げの池江」
 1979厩舎開業(栗東)
 1986メジロデュレンで菊花賞
 1987メジロデュレンで有馬記念
 1988ラッキーゲランで阪神3歳ステークス(現:阪神ジュベナイルフィリーズ)
 1990メジロマックイーン(メジロデュレンの半弟)で菊花賞
 1991メジロマックイーンで天皇賞(春)父子3代天皇賞制覇
 1992メジロマックイーンで天皇賞(春)史上初連覇
 1993メジロマックイーンで宝塚記念
 2001トゥザヴィクトリーでエリザベス女王杯
 2001ステイゴールドで香港ヴァーズ
 2002ノーリーズンで皐月賞
 2002ゴールドアリュールでジャパンDダービー(大井)・ダービーGP(盛岡)・東京大賞典(大井)
 2003ゴールドアリュールでフェブラリーS
 2005ディープインパクトで皐月賞・東京優駿・菊花賞の三冠達成(無敗三冠はシンボリルドルフ以来21年ぶり)
 2006ディープインパクトで天皇賞(春)・宝塚記念・ジャパンカップ・有馬記念
 2011調教師引退 JRA通算6768戦845勝。JRA重賞通算70勝JRAGI通算17勝、NRA重賞5勝NRAGI通算3勝、国外重賞2勝国外GI通算1勝
優秀調教師賞(関西)6回(1986年、1994年、1996年、1998年、2002年、2004年)
東京競馬記者クラブ賞(2005年)

2011年

02月15日

(火曜日)

ゲイリー・ムーア死去

先週の話ですが2/6に彼が亡くなった記事を見てショックを受けまた。
高校時代に結構アルバムとか買って聞いてました

辺りの人からは珍しいねぇ ゲイリー・ムーアが好きだなんてと言われてたものですがね
たぶんブサメンだから言われてたのかなぁ

若いころのゲイリー・ムーアはそれほど聞かなかった方なんですが、速弾きの凄い人だなあという印象が強かったです
また歌の上手いギタリストで特にブルースは好きでした。

彼が亡くなってからよく聞いていた当時を思い出して、いろいろ見たり聞いたりしています。
それにしても便利な世の中になったもので、ようつべなんかですぐに見られるのですね
僕の知らない映像なんかあったりして感動したりしています

とある人のコメント
ゲイリー、フィル(・ライノット)が出迎えてくれていると願っている。コージー(・パウエル)を探してくれ。そして、俺らがそこに行くまでに、アルバム何枚分かの曲を作っておいてくれ
泣けてきました。。。
ご冥福をお祈りいたします。

フィル・ライノットと一緒のやつ↓




やっぱりかっこいい





HOME

