Beeの妄想日記

ゲームBF1942の事や妄想的競馬予想を綴るチラ裏みたいな所

--年

--月--日

(--曜日)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年

03月27日

(日曜日)

W.o.T[World of Tanks] その2

次回はドイツ戦車と言ったが、あれは嘘だ^^;
今回は、米軍戦車を2両購入しましたのでそれについて追記という形で。

続きを読む »

スポンサーサイト

2011年

03月18日

(金曜日)

W.o.T[World of Tanks]について

以前からハマってたW.o.T(World of Tanks)について書いていこうと思います。
wot00.jpg

 ロシア製のMMO戦車ゲームですが、現在やっているのはオープンβテストで4/12に正式稼働という話が。
プレイはオンラインで最大15vs15でおこないます
公式ページ→ http://www.worldoftanks.com/
日本人有志によるwikiもあります→ http://wikiwiki.jp/wotanks/
自分がやり始めたころはクローズドβで日本人プレイヤーもごくわずかでしたが、最近は200人以上は確実にいるでしょう。

 内容についてはwikiも詳しいのでそちらを参考にしてください。
簡単に言うと、軽戦車、中戦車、重戦車、駆逐戦車、自走砲、といった種類がありそれぞれの戦車に乗って戦闘を行います。
戦果によって経験値とクレジットが貰え、それを使って戦車の部品(エンジン、戦車砲、砲塔など)をグレードアップしていったり、さらに上のクラスの戦車に乗り換えていきます。
戦車は強さによってクラス分けされていて、tier1~tier10まで分かれています。
そしてマッチングによって、同程度か+-3のtierの戦車による自動組み合わせで、戦場に行かされます
現在のゲーム仕様だと基本待ち伏せ攻撃が有利になっているみたいですね。
wot01_03.jpg

wot01_05.jpg

wot01_08.jpg

wot01_09.jpg

次は使用している戦車についてです。

続きを読む »

HOME

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。