Beeの妄想日記

ゲームBF1942の事や妄想的競馬予想を綴るチラ裏みたいな所

--年

--月--日

(--曜日)



2013年

10月08日

(火曜日)

作業画像も無しに記事とな

【クジラ君死亡のお知らせ】
なんのこっちゃ?と思われるでしょうが
2008年に買ったCPUクーラーのことです。
クジラ君1 クジラ君2 クジラ君3
カラカラ音を立ててはいたのですがとうとう止まりました
つけっぱのPCで5年持ってくれたので大往生ですな
そっとPCケースに貼ってたシールも剥がして供養いたしました
シール

後継クーラーは冷えることで定評のあるザルマンです
ZALMAN CPUクーラー RED LED CNPS9900MAXR
アマゾンで4600円台だったので即決しましたとも
ただLEDが赤色なんで・・・

取り付けは、クジラ君のバックプレートがすんなり外れて幸先いいなと思ったのもつかの間
このクーラーねじ締めづらいなこれ(付属の6角棒の精度も甘そう)
下手するとねじ穴舐めそうで怖かったですわ

2011年

04月29日

(金曜日)

I-O DATA LCD-A173V修理

今年初めに電源入れても映らなくなった、I-O DATA SXGA対応17型スピーカー内蔵アナログ液晶ディスプレイ LCD-A173V。
製品詳細はここ⇒ LCD-A173Vシリーズ
いろいろ調べたら同じ症状がわんさか出るわ出るわwww
そしてちょっと電子工作した人ならば簡単に直せることも判明。
時間ができたので、部品をさっそく調達して修理にレッツトライ!

続きを読む »

2009年

06月23日

(火曜日)

CPUクーラー比較記事

ツクモで最新CPUクーラーで夏を乗り切れ!CPUクーラー特集 第一弾となるものが載っていたので紹介します。
最新CPUクーラーで夏を乗り切れ!CPUクーラー特集 第一弾

結構人気のあるクーラーで検証しているところがいいですね。
相変わらずサムライは冷えないですが^^;
中でもBARAMが気になりましたけどMegahalemsとの比較では差が無いんですな~

・BARAMがヒートパイプ6mm径×5本、重量625g、サイズ132×67×高さ160mm、値段(ツクモ価格)\ 5,980(税込)
・Megahalemsがヒートパイプ6mm径×6本、重量790g、サイズ130×74×高さ158.7mm、値段(ツクモ価格)\ 6,980(税込)

今回はQ9650での検証でしたが core i7 だと、自分としてはヒートパイプの差でMegahalemsを選ぶかも
結構ほかのクーラーの性能が解るので第二弾に期待してますよツクモさん

2009年

03月31日

(火曜日)

ルータ BUFFALO BBR-4HG 改造

熱暴走の疑いがあるので、これからの夏を乗り越える為改造に着手したよ!
おらのデジカメ壊れたので携帯で撮影しました・・・
泣ける><

続きを読む »

2009年

03月26日

(木曜日)

ルータ BUFFALO BBR-4HG

突然ネットに繋げなくなった事が今日ありました・・・
最近スピードも出なくなったなあって嘆いていたところでもありまして
ルータを再起動すれば、いつもは調子よくなったのに今日はご機嫌斜め^;

おや?ルータかなり熱くねえか?
なんか熱暴走の疑いが・・・
電源落として暫し冷却後にリセットスイッチで出荷時状態に初期化させました。
また一から再設定orz
プロバイダのIDとパスを探すのにアタフタしながらも完了~

BUFFALO BBR-4HGは去年の暮れに買ったばかりなのになあ
今の時期で熱暴走してたら、今年の夏乗り切れるじゃろか?とちと不安になっちゃった。

今回は写真が一切ありませ~ん
だって基盤みたらチープすぎて意欲が・・・
今度小型のヒートシンクでもチップに付けてみます

2009年

02月07日

(土曜日)

2008発売モデル CPUクーラー対決

アスキーの記事で、恒例のCPUクーラー対決やってましたね.
これから買う人にとってかなりの参考になる記事ですよー

「ASCII.jp」(http://ascii.jp/)
CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?【前編】
CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?【中編】
CPUクーラー2008年発売モデル最強王座はどれだ?【後編】

相変わらずZALMAN製CNPS9700-LEDがTOPクラスの冷却を誇っているが
比較記事中に我がクジラ君 Gigabyte「G-PowerⅡ Pro」(GH-PSU23-PB)があるではないか!
むむむ、なかなかの成績で嬉しいでやんす^^

実際、Q9450をOC3.2GHzで常用してますが、室温プラス20度で安定しています。
これからも使いたいので、i7にも対応してください><

2008年

08月17日

(日曜日)

Antec SpotCool が届いたー

AntecMap http://www.antecmap.com/index.php に投稿したら、先着600名にSpotCoolプレゼントと聞いて7/20に早速投稿した乞食のおいらw
先日に届きましたよ^^

ありがとーAntecさん太っ腹!

続きを読む »

2008年

07月19日

(土曜日)

NineHundredの埃具合(3週間経過)

パンスト&アルミフィルターで武装したNineHundredですが^^
予想以上の防塵効果でありました

続きを読む »

2008年

07月16日

(水曜日)

GIGABYTE GV-NX88T512HPの不具合解消うししの巻

前回で問題のgamerHUDを消して、よく冷えるノーマルクロック版8800GTとなったのですが、まだ諦めきれないで試した結果
とりあえず満足できる状態になりましたっす^^

続きを読む »

2008年

07月13日

(日曜日)

グラボGIGABYTE GV-NX88T512HPのその後

初っ端から不具合続出で地雷?と思ったけど
gameHUDを消してからは快調でありんす^^
ノーマルクロックだけどね。

続きを読む »

2008年

07月06日

(日曜日)

Antec Nine Hundred 埃対策の巻~

埃対策しないと酷い事になるケースなのでAntecスレや他の人の事例を見て早速対策。

続きを読む »

2008年

06月30日

(月曜日)

くじらシール追加

G-Power II Pro搭載ということで、くじらのシール作ったんよ
んで貼ってみました^;

続きを読む »

2008年

06月29日

(日曜日)

GIGABYTE G-Power II Pro 通称くじらについて

名前の由来が面白いんだな^^
CPUクーラースレから gigabyte G-Power II Pro GH-PSU23-PB

続きを読む »

2008年

06月29日

(日曜日)

グラボGIGABYTE GV-NX88T512HPの不具合

期待して買ったグラボに不具合がでたよ(´・ω・)凸

続きを読む »

2008年

06月25日

(水曜日)

PC自作の巻~

前から気になっていたQ9450をポチったついでにほかの機器も買っちゃった^^;
なんかほとんど一式です はい。
00組み立て前品物一式

続きを読む »

HOME

